ロゴ 交通事故治療


げんき堂グループでは、交通事故によるケガにも対応しており、むちうちや腰の痛みなど患者さんの問題を解決します。


こんなことでお悩みではありませんか?

〇 レントゲン検査では異常はなかったけど首や肩に違和感がある
〇 頭痛や眩暈、吐き気がある
〇 腕や手足の痺れ・だるさを感じる
〇 頚や腰に痛みがあり湿布を貼ったりしているが良くならない
〇 事故後、しばらくしてから痛みが出てきた
〇 病院・整形外科に通っているが薬を処方されただけで改善が見られない
〇 身体が倦怠感で、疲れたようにだるく何もやる気が出ない

大阪府堺市近郊で交通事故の
辛い怪我、むち打ち、後遺症でお悩みの方へ

げんき堂グループは平成19年に開業し、堺市を中心にたくさんの交通事故患者様が来院していただき、豊富な施術実績があります。交通事故にも詳しいスタッフも在籍していますので、あなたのような不安や不満がよくわかります。げんき堂グループは、症状の改善はもちろん、素人には分かりにくい保険会社との手続きをサポートもさせていただきます。

交通事故治療の流れ

1. 交通事故に遭ってしまったら、まずはご連絡か直接ご来院ください。当院事故担当者が親切丁寧に対応します。
    
2. 相手の連絡先と保険会社の情報をご提示いただき、警察への事故届、病院での診断を受けてください。

3. 保険会社への連絡していただき、私どもが保険会社との間に入り、治療する旨を伝え、承諾を得ます。

4. 現在の症状を詳しく調べます。事故直後には痛みがなくても、翌日に痛みが出たり、数日あとから痛みが出ることもあるので、しっかりと状態を確認します。

5. 診断結果にあった治療法や器具を選択し、患者様に負担がかからない治療法を進め選択し、ご説明いたします。日常生活での注意事項などもアドバイスします。

6. 痛みや症状がなくなったことを確認後、今後の生活面での注意事項など説明します。保険会社に治療終了の連絡と施術証明書を当院から送付します。患者さまに保険会社から示談内容が届き協議していただき、納得できましたら示談となります。

交通事故治療Q&A

Q. どういう交通事故の時に自賠責保険の適用になるの?
相手方の過失割合が少しでもあれば自賠責保険の適用となります。ご自身の過失割合が100%の場合、自賠責保険は適用されません。しかし、ご自身で加入されている自動車保険に人身傷害保険などが付帯されている場合、人身傷害保険を使用して治療を受けたり慰謝料を受け取ることは可能です。
Q. 治療費は誰が払うのですか?
相手方が加入している保険会社が支払います。治療費や交通費などご本人の金銭的負担はありません。
Q. 自損事故で治療はできるの?
ご自身で加入されている自動車保険に人身傷害保険などが付帯されている場合は、健康保険と併用することで治療でき慰謝料なども受け取ることができます。
Q. 同乗者にも自賠責保険は適用されるの?
同乗者にも同様に適用され、自己負担なしで治療を受けることができます。自損事故で、ご自身の車に同乗者がいた場合も治療を受けることができます。 その他、質問などございましたら問い合わせください。

お問い合わせはお近くの各店へ

げんき堂グループ  長曾根本院
げんき堂鍼灸整骨院
072-250-3315
堺市北区長曽根町1627-1

げんき堂グループ  方違
方違前げんき堂鍼灸整骨院
072-223-1188
堺市堺区南田出井町2-3-1

げんき堂グループ わかば整骨院
わかば整骨院
072-228-3751
堺市堺区住吉橋町1-5-19